自転車、ピスト、シングルスピード、フジ フェザー(FUJI FEATHER)関連、パソコン、その他・・
スポンサーサイト
前回の記事から・・


約1ヶ月・・


いやぁ~ブログお休み、長かったね~


と、言われそうです(笑)


1ヶ月の猛特訓のおかげで(本当に!?・汗)スキッドも大・小共に攻略。


まだ、大きくターンのような事はできませんが、ブレーキとしてはなかなか便利に楽しんでいます。


一時期、猛烈に太ももと膝、アキレス腱の筋肉痛に悩んでいましたが、それも、解消。


コツを覚えれば、そんなに力技ではない事に気づきました~(笑)


ただ、中スキッドが安定しない。


という事で、ギア比を変えてみました!


現在、44×17T ギア比が2.59


以前が48×17Tの2.82でしたので、かなり軽めに設定しました~


これが現在の愛車
aisya


これで、クランク、ペダル、トゥークリップ以外の足回りは、一通り交換した事になります。


スキッドをしながらの通勤。


あのタイヤのシャーともキューとも、なんとも言えない音が楽しい。


バックを踏めば減速には事たるんですけどね。


でも、使いたくなる(笑)


住宅地を通り過ぎる時は、バック踏んでやり過ごしています。


まぁ~、楽しんでいれば、どんどんうまくもなるでしょう!


チェーン交換やら、チェーンリングの交換等の作業はまた、更新するとして・・


今回はこのぐらいで。


コメント
コメント
お久しぶりの…
更新楽しみにしてました(笑)
僕も最近スキッドが調子良くなってきて、楽しさが倍増してきました!早く色々カスタムもしたいっす…
2009/06/04(木) 09:12:00 | URL | ★元気★ #- [ 編集 ]
Re: お久しぶりの…
スキッドできると楽しさ倍増ですよね!

自転車、いじっているだけで、時間を忘れてしまいます(笑)

更新は・・(笑)

忘れた頃に、すこ~しずつしていきますね~
2009/06/05(金) 17:45:01 | URL | nachiman #- [ 編集 ]
鬼漕ぎ全速力からのスキッドはもう出来ますか?
これを練習しておかないとイザという時危ないです。
始めはバランスを崩して大きく蛇行したり、自転車が暴れてストラップから足が外れたりしますが、
蛇行から立ち直るテクニックやストラップの適正な締め具合を学びます。
2009/06/06(土) 01:31:45 | URL | 赤蝮銀次郎 #- [ 編集 ]
返信遅れましたが・・
いつも、ありがとうございます。

コメント頂いてから、練習してみたのですが、まだ、完全鬼全速力とはいきませんが、9割ぐらい(そこそこ、はぁ~はぁ~言いながら走っているぐらい)の所では、スキッドが可能です。

まだまだですね。。

今回の練習で、膝を締めてロックする感覚がカチッとしてきました。

これで、中腰のグラグラ感が安定してきました。

もうちょい完全な状態まで練習したいです。

それと、1ヶ月目にして、やっと、タイヤ交換しました~(笑)
2009/06/07(日) 16:16:05 | URL | nachiman #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
