自転車、ピスト、シングルスピード、フジ フェザー(FUJI FEATHER)関連、パソコン、その他・・
讃岐うどん やまうちうどん (仲多度郡まんのう町)

GW中にお隣の香川県に讃岐うどんを食べに行ってきました!


えっ・・ピストで!?


それは、ぼくの脚力では無理・・ですので、もちろんお車でですよ~(笑)。


今回は、仲多度郡まんのう町にあるお店 やまうちうどん に行ってきました~!


ここ、ぼくが年間何回か行き来するうどんやさん。


うどんは釜揚げ、漬け汁で食べるのがいいねん!と息巻いていたぼくに、かけうどんのおいしさを胃も心も、染み渡らせてくれたと~てもおいしいお店です。


ひやひや、ひやあつ、あつあつの小、大、特大とあり、県外から訪れた、この言葉の意味を知らない方には「なんじゃそれ・・」的な感じになっちゃうメニュー群。


ちなみに、ひやひやはうどんの冷たい(冷たいといってもキンキンではありません)のとだし汁の冷たいのという意味。


そうなんです! ひやひややひやあつの意味とは、うどんとだし汁の冷たいかあったかいのことをさしています。


今回はGWと言うこともあり、裏の裏の裏をかき・・あっ表やん・・いや、裏やん・・んっなんかわからんようになってもうた・・笑 まっいっか・・お昼どきを狙いやまうちに突入。


いや~いるわ、いるわの人だかり・・


ぼくの行った時点でおおよそ50人ぐらい並んでいた・・
yamauti


恐ろしいことに、この人だかりがきれいに流れて、およそ15分ぐらいで店内に入っちゃいました・・
yamauti3


なんちゅう回転の速さ・・


そんなこんなで、うどんにありつけました~!
yamauti2


写真はひやひやの特大。


トッピングはゲソ天。


特大で多分、うどん3玉ぐらい入っているのでしょうか?


ゲソ天もでかい!


このボリュームで、特大うどんが400円とてんぷらが・・値段忘れました・・(汗)


多分、てんぷら100円ぐらい・・(間違っていればゴメンナサイ)


と、めちゃ安いのです!


お味は、すっごいおいしいとしかいいようがありませんが、あえて言いますと、うどんとだし汁が分離していないと言いますか・・うどんがよくだし汁を絡めてくるといいますか・・(あんまり言葉にできない・汗)


とにかく、おいしい!(なんや、結局、それかい!怒)


これだけの人数を相手にしても味が変わらないすんごいお店なんです。


あぁ~・・また、行きたいなぁ~と妄想しながら外に出ると・・


わっ・・


外、100人ぐらい並んでる・・(驚)


湘南ナンバーの車があったのには、ビックらこきました~


コメント
コメント
更新まだかな~
密かにいつも見てました~
最近はお忙しいのでしょうか?
2009/05/25(月) 08:21:29 | URL | 元気★ #- [ 編集 ]
Re: 更新まだかな~
元気★ さん、見て頂いてたのですね。

ありがとうございます。

ちょっと忙しくなっちゃいまして・・更新していませんでした。

でも、固定には、かなり慣れ、楽しく通勤しております!

そのあたりをまた、書き込んでいこうと思っていますので、もう少しだけお待ちくださいマセ。

また、みてやってくださいね~

2009/05/26(火) 09:33:29 | URL | nachiman #- [ 編集 ]
お返事ありがとうございます!
わざわざありがとうございます!実は僕もピストバイク購入しました

で、ブログも開始しました(笑)
今週末納車なので、写真アップしたら見て下さいね!
2009/05/27(水) 11:19:25 | URL | ★元気★ #- [ 編集 ]
はじめまして!
前から拝見してました。
リンク貼らせて貰いましたので、ご挨拶でした!
2009/05/27(水) 16:45:25 | URL | mz #- [ 編集 ]
初コメントありがとうございます!
僕のブログの記念すべき(?)第一コメントありがとうございましたw
リンクしあって情報交換していきましょう!宜しくお願いします!
2009/05/29(金) 09:20:06 | URL | ★元気★ #mtZVGoSA [ 編集 ]
Re: 初コメントありがとうございます!
早速、リンクさせていただきました~
こちらこそ、よろしくお願いします!!
2009/05/29(金) 10:57:18 | URL | nachiman #- [ 編集 ]
こんにちは、始めまして。
安いお店ですね。
食べてみたいです^^
2009/05/29(金) 14:01:04 | URL | もうすけ #- [ 編集 ]
もうすけさん、こんにちは。
うまいんですよ~
1軒1玉(100円~260円ぐらい)に押さえて、3、4軒食べ歩く時があります。
それでも、1000円行かずに食べれたりと、讃岐うどんはリーズナブルです!
機会あれば、是非、食べてみてください。

2009/05/29(金) 16:45:13 | URL | nachiman #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
