自転車、ピスト、シングルスピード、フジ フェザー(FUJI FEATHER)関連、パソコン、その他・・
スポンサーサイト
ザフィーロを取り付けました!

前回の固定ギア取り付けの続きです。


リアホイールを取り外したついでに、タイヤ交換を行いました。


もちろん、交換タイヤはザフィーロ。


こいつです。
koukan1


まずは、前から。


最初から付いていたタイヤとチューブを外していきます。


リムの中を見ると、少しリムテープにズレが。


なので、リムテープも交換しました。
koukann2


なかなか、きれいにリムテープを取り付けることができました。
rimute-pu


次に、タイヤとチューブを取り付けていきます。


今回、チューブはそのまま使い、タイヤだけを新品に。


エアーを入れて・・ 


ジャジャ~ん。装着!!
taiyakoukann2
なかなか、黄色が鮮やかです。


ではでは、リムホイールに取り掛かりま~す!


17T


固定ギアを取り付けたホイールに、チューブとタイヤを取り付けていきます。


おっと、その前に新品ホイールにはリムテープが付いていないので、リムテープを付けてっと・・。


後は、前輪と同じに・・


こちらも取り付け完了!
taiyakoukann



最後に取り付け作業を行い、チェーンを調整して行きます。


もう、何度も行った作業ですのでバッチリ!


はい、出来上がり。
taiyakoukann3


なかなか、良い感じに仕上がりました。


これで、やっとスキッド練習ができる~(嬉)。



コメント
コメント
はい、五月五日に新品タイヤ取り付けですね。
これで、後タイヤの減り具合でスキッドの練習状況が全部バレます。
2009/05/05(火) 22:48:34 | URL | 赤蝮銀次郎 #- [ 編集 ]
おぉ~!黄色かっこいいですね!
黒(濃いグリーンでしたっけ?)のフレームに良く合ってますね。
徐々にノーマルっぽさがなくなって良い感じにオリジナリティが出てきましたね。

スキッド練習はどうですか?
ザフィーロ、スキッドしやすくないですか!?
2009/05/05(火) 23:53:05 | URL | single_speed #- [ 編集 ]
赤蝮銀次郎さん・・
・・・(笑)。

1ヶ月後ぐらいには、どれぐらい減っちゃってるんでしょうね~
楽しく、四足動物に近づきたいと思います(愉)!
2009/05/06(水) 15:36:21 | URL | nachiman #- [ 編集 ]
single_speedさん
ありがとうございます!

派手かな~と思ったのですが・・
どんどん、愛着が沸いてきますね~

今度、ブレーキアウターをイエローにする予定で~す!

ザフィーロのタイヤは滑らせやすいですね~
まだまだですが、一応スキッドできました!
2009/05/06(水) 15:50:01 | URL | nachiman #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
