自転車、ピスト、シングルスピード、フジ フェザー(FUJI FEATHER)関連、パソコン、その他・・
スポンサーサイト
FORMULA ピスト用シールドラージハブ


とうとう来ました、リアホイール
hoi-ru



ハブは、FORMULA ピスト用シールドラージハブ で組んであります。


早速、17Tを取り付け。


失敗しないように・・


ロックリングも固定して・・
17T


完了


1度、行った作業なので、難なく終わりました~


しかし、このロックリングはカッチリ止まってやっぱりいいなぁ~


さぁ~次はタイヤ交換だ~


コメント
コメント
コグ交換お疲れさまでした~。
お互い二度とあのような悲劇がないといいですね。

ちなみに聞いたところによるとロックリングよりもコグ自体の締め付けトルクが重要らしいですよ。
いつも行くショップではコグは体重をかけて思いっきり締めて、ロックリングはそこそこと言った感じでした。

私もタイヤはザフィーロで~す!!一緒ですね!
2009/05/03(日) 15:18:51 | URL | single_speed #- [ 編集 ]
なるほどですね・・
> ちなみに聞いたところによるとロックリングよりもコグ自体の締め付けトルクが重要らしいですよ。

ぼくは、どちらかと言いますと、両方とも結構、無理して締め付けていました。

勉強になります!ありがとうございます。

single_speedさんも、ザフィーロなんですね!

よく、滑るタイヤだと聞いていますので、スキッドするのがとても楽しみで~す。。



2009/05/05(火) 00:48:45 | URL | nachiman #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
