自転車、ピスト、シングルスピード、フジ フェザー(FUJI FEATHER)関連、パソコン、その他・・
スポンサーサイト
DIA-COMPE(ダイアコンペ) MX-122 23.5 SILVER
フェザーのピストハンドルの角度を変えてみました~


ブレーキの突き出た握りを生かして、手が置きやすいようにショップの方がピストハンドルの角度を上げ気味にセッティングしていたのですが、今回、よりピストらしい角度にセッッティングしてみました。


写真は変える前。
settuteingu1


そして、変えた後。
setttenngu2


ブレーキレバーが下がって、ぼくのあこがれたよりピストらしい、角度に。


以前は届きにくかった下のハンドルが届きやすくなりました~


でも、ブレーキが使いづらい・・


変える前から使いづらかったので、これを機にこのブレーキレバーを交換してみようと考えています。


交換用に購入したブレーキレバーがこれ。
DIA-COMPE MX-122


DIA-COMPE(ダイアコンペ) MX-122 23.5 


色はSILVER


この色、なかなかネット上でも見つからなかったのですが、あるショップに問い合わせた所、店頭在庫として在庫があり、早速、送ってもらいました。


このブレーキレバー、ハンドルのステム近くの段差の入る前のエリアに装着することを前提にデザインされているとのこと。


ほとんど、ハンドル下を持たないぼくにはもってこいのレバーです。


今までとは違い、緊急時には、すぐ、ブレーキレバーに指を伸ばすことが。


取り付けは、まだ、未定ですが、また、取り付けたら、こちらに載せたいと思います。


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
