自転車、ピスト、シングルスピード、フジ フェザー(FUJI FEATHER)関連、パソコン、その他・・
フジ フェザー トゥークリップの接続部復旧・・

・・・と、書けば何か大事のように聞こえますが・・

えぇ~・・単に、ペダルとトゥークリップを接続しているボルトが1本どこかにすっ飛んで、プラプラしていましたので、ネジ買ってきて、付けたというお話です・・

無くなっていたのが、ここ。右ペダルの内側のボルト。
ねじが・・

締めなおしてはいますが、やっぱり、1本では・・

ですので、いきつけのホームセンターで探して買ってきました~

買ってきました~

左側のがそうです。

ボルト6円 ワッシャー4円 ナット5円で15円でした。

こんな時、ばら売りは助かります。

少し形状が違いますが・・まぁ~締まればOKということで・・(汗)。

締めてみると・・
締めなおしました~

長さが違いますが、しっかり締まりました~

たまに、確認して無くさない様にしたいと思います


役立つパーツやカスタムの情報はこちら↓をチェック!
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへにほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログへ
フジ フェザー(FUJI FEATHER)固定ギアからフリーギアへ交換

僕の愛車、フェザーのギアを固定からフリーに交換しました~

なぜ、交換したのか・・

別に嫌いではないのですが・・ ちょっと、固定ギアに飽きたからです(笑)。

また、フリーに飽きれば、固定にしようと思っています。

方法は簡単。

僕の場合、手持ちのリアホイールが2つあり、1つにはフリーギアが。もう1つには固定ギアが付いていますので、フリーギアの付いたリアホイールと交換するだけで交換OK。

早速、リア側のナット等を外していきます。
リア交換

チェーンを外して、リアホイールを外します。(チェーンは引っ掛けておきます。)
チェーンを引っ掛ける

タイヤとタイヤチューブは今付けている物を使いますので、取り外して行きます。
チューブを外して

チューブを外したら、タイヤも外して・・
タイヤを外す

フリーギアの付いたリアホイールに取り付けて、チェーンを付けて、後はチェーンを適正に張るだけ。
後はチェーンを張るだけ。

はい。簡単に取り付け終了~
終了。

これで、しばらくの間、フリーギアを楽しみたいと思いま~す


