自転車、ピスト、シングルスピード、フジ フェザー(FUJI FEATHER)関連、パソコン、その他・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
固定化・・とうとう、完了!
はい~・・やっとこさ、固定化の記事。なんのことなく、スムーズに作業を終了いたしました。(チェーン張るのにちょっとコツが解らず少し、戸惑いましたが・・)


では、ここから↓が、その記録です。(チョチョイと書いています・・)



まず、ホイールを外して・・


こんな感じ。
furi-gia
フリーギアがむき出しになりました。


フリーギアをフキフキ・・きれいにしてっと。


今回は、工具がないので、フリーギアを取りませんが、反対に向け固定ギアを取り付けることに。


そんで持って、いよいよ17Tコグとロックリング取り付けていきます。
kogu


まずは、17Tを手でクルクルっと回して締めていきます。


そして、工具を使いググーっと締め込んでと、
kogu3
17Tコグを、結構きつく閉め込みます。


次にロックリング。
rottkurinngu
こちらはコグと違い、締め付けは逆ねじですので逆回転。


ロックリングも、ググーっとね。


はい。締め込み終了!
koguandronkring
思っていたより、スムーズ。以外に簡単でした~


で、フレームへ取り付け。


アジャスターを締めて、チェーンを調整。(ここで、何度かいい状態をあれこれ、コツを掴むために試したので時間がかかっちゃいました。。)


そして、アスクルナットを締めてっと。
syuuryou
ジャジャーン!!取り付け終了!


ついに固定化が実現しました~!!


ついでに表をチョイ乗り。


へ~なんか新鮮。んで、変な感じ・・なんかおもしれ~(笑)


よっしゃー スキッド覚えるぞ~!!



役立つパーツやカスタムの情報はこちら↓をチェック!
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへにほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。