自転車、ピスト、シングルスピード、フジ フェザー(FUJI FEATHER)関連、パソコン、その他・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GIYO GG-02 エアゲージ
先日、注文していた「GIYO GG-02 エアゲージ」が届いたので、
我が、フェザーくんにまたがった遠出に備えて、タイヤの空気圧チェック


これが、その「GIYO GG-02 エアゲージ」。
GIYO GG-02 エアゲージ


定価1360円とお安めですが、エアーの調節ボタンまで付いていて、値段の割りにいいかも


早速、エアゲージにて、フェザーくんのタイヤ圧を計ってみると・・


なんと、50PSI・・


通常、このタイヤの空気圧は110PSI (770Kpa)。


半分以下じゃぁ~ないですか!?


「なんで・・よくこんなんで走って・・・」
と、悩んでいる場合じゃぁ~なぁ~い!


早速、先日、購入した「GIYO MICRO FLOOR PUMP 」にて空気を入れる。


しゅこ~しゅこ~と変な抜けるような音が・・


うむむ・・


もう一度、エアゲージにてチェック!


は、入った形跡がないんすけど・・なんで??


そこから、いろいろ試行錯誤のぼく・・。


フレンチバルブが開いてなかった・・


フレンチバルブの先端のこいつ・・
barubu2


ここをちょいちょいとね~開いて・・
barubu3


気を取り直して、再度、空気を注入!


さすが、高圧の空気を入れるとなると、ミニポンプはキツイでごわす


入れても入れても・・


ようや、適正圧に達し、1つ解ったこと。


「フロアポンプは、かなり重要なり!」


最初っから、普通のフロアポンプ買っとけば良かった・・。
まぁ~今のは携帯ポンプとして使うとして、今度、普通の買いにいこっと

役立つパーツやカスタムの情報はこちら↓をチェック!
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへにほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへにほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。